プログラミングってなに??

プログラミングって、いま割と話題になっているけど、結局なに??ってずっと思ってました、、 最近、プログラミングに触れる機会が多いので、少し覚えたことを説明したいと思います!! ここ1ヶ月で僕が触れたのは、java,HTML,css,bootstrap,SQLの5種類!!…

【知ってて当然】損害保険ってなに?

前回の記事では、生命保険について調べ、そのことについて書きましたが、今回は損害保険について書きたいと思います、、 損害保険って聞くと、まず最初に思い浮かぶのは自動車保険、火災保険、地震保険、傷害保険ですよね?? まぁ、実際調べてもこの4つが…

一人暮らし男子が生命保険を自分なりに調べた結果

こんにちは、 前回までの記事では人生におけるリスクを分析しました。 では、この記事ではそれらのリスクに備えることができる保険がどの程度あるのかを調べていきたいと思います。 まずは、保険は大きく分けて「生命保険・損害保険」の2種類あります。 そ…

解説!!楽天モバイルって何がお得??

楽天モバイル こんにちは、 今回は最近話題の楽天モバイルについて書きたいと思います。 実は、つい最近楽天モバイルを購入したので、そのメリットなどについて書きたいと思います。 楽天モバイルを少しでも検討している人、携帯を変えようと思っている人は…

【解雇、病気、所有物の損失】人生のリスクを徹底分析②

こんにちは! 前回、人生において考慮すべきリスクは、「死亡、事故、解雇、所有物の損失」があると書き、その中でも死亡と事故のリスクを分析しました。 今回は、残りの「解雇、病気、所有物の損失」について分析していきたいと思います。 1、解雇に関する…

【死亡、入院】人生のリスクを徹底分析!①

最近は保険のことばっかり考えていますが、今回はそもそもなんで保険が必要なのかを考えてみることにしました。 保険とは、最小限のお金を一定期間払って、万が一のときに備えるというものでしたが、ではその「万が一のとき」とはどのような状況のことを指す…

【保険の歴史】保険の起源っていつなの??

社会人になって、保険というものを初めて考え始め、本当に知るべきこと・考えるべきことが多すぎて途方に暮れています、、 で、究極的な部分を疑問に思いました。 「そもそも保険ってなに?」って、、 昔からそうなんですが、何かを調べるときは定義とか歴史…

保険営業マンから聞かされた保険の話

こんにちは、 大学を卒業してもう1ヶ月以上たっていて、時間が本当に早く過ぎてしまうなと感じています。 大学時は実家暮らしだったので、自分の生活について気にしたことなど一度もありませんでしたが、一人暮らしを始めてみるとやること・考えることの多…

自己紹介

初めまして、 自粛期間であまりにも暇すぎてブログを書き始めようと思った新卒1年目の23歳です。 もともと考えることが好きで、それらを書いていきたいと思います。 内容としては、 初めて知ったこと、自分の意見、IT関連の情報、就活ついて、料理につい…