解説!!楽天モバイルって何がお得??

f:id:dysonbaseball509:20200525130919j:plain

楽天モバイル

こんにちは、
今回は最近話題の楽天モバイルについて書きたいと思います。
実は、つい最近楽天モバイルを購入したので、そのメリットなどについて書きたいと思います。
楽天モバイルを少しでも検討している人、携帯を変えようと思っている人は必見です。
 
まず、大前提として、
最新のiPhoneを買ってしまった人、iPhone以外の端末は持ちたくない人
⬇︎
楽天モバイルは基本的におすすめしません、、
理由は、楽天iPhoneに関しては動作保証をしていないからです、つまり全ての機能が正常に動くかどうか分からないからです、、
 
では、
Androidの人、または携帯を変えようと考えている人
        ⬇︎
楽天モバイルは超おすすめです!
以下その理由を書きたいと思います、
 
理由①
どう頑張っても、一番安い
楽天モバイルは現在、1年間無料キャンペーンを実施しています。
つまり、1年間は基本的にお金がかからないのです!!
だったら逆にどうやったらお金がかかるの??
料金が発生する事例
1、楽天回線以外の場所で、5GB以上のデータを使用する、追加でデータを購入する
楽天回線とは楽天が自分の回線を所持している場所のことで、大阪、東京、名古屋などの大都市は該当することが多い、大都市でなければ、望みはかなり薄いでしょう
 
2、携帯端末を購入する
iPhoneから乗り換える場合などは、楽天モバイルの端末を購入しなければなりません。この端末の値段が、約20000〜90000円くらいです。ポイント還元があるので、実質、約10000〜70000円くらいなので、1年間分割で払うと、だいたい1000〜5000円くらいになります。
 
3、海外で2GB以上使う
楽天モバイルは海外でも2GBまでは無料で使えますが、それ以上は使うことができず、追加で請求されるのでご注意を、、
 
4、追加オプションをつける
海外の人との通話し放題や端末保証などのオプションをつければ、その分料金が発生します。しかし、個人的には全くこれらのプランは使う必要がないと思います。
 
上記以外の場合は基本的にはお金はかからないので、料金の面では現在よりは確実に安くすることができるでしょう

 
理由②
解約金が無料
楽天モバイルには解約金という概念がありません。通常、ドコモなどの大手キャリアでは、更新月に解約しなければ解約金が発生しますが、楽天モバイルにはそれが無いので、無料期間の1年間がすぎたら解約というのも出来ます。
だから、とりあえず契約というのもありでしょう。

 
理由③
楽天市場で買い物をする時のポイント還元率が増える
楽天市場で買い物をすることがある人は、楽天モバイルを契約することにより、常に1%ポイント還元率が上乗せされます。楽天銀行楽天クレジットカードを併用すれば、常時5%還元は普通に行くので、楽天ユーザーは楽天モバイル必須ですね!

 
理由④
海外でも使える
これは前述しましたが、楽天モバイルは海外でも2GBまで無料で使えます。一部使えない国もあるので注意が必要ですが、普通の人がいく国であれば、使えるでしょう。
つまり、海外に行く際に、高額なポケットwi-fiを契約する必要が無いのです!!これは大きなメリット!

 
理由⑤
データが使い放題(楽天回線エリア内)
エリア外でも速度制限は1Mbps
これは最大のメリットなのですが、みんな知ってることなので、最後に書きました。
楽天エリア内とは以下のリンク先に自分が住んでいる場所があれば楽天回線エリア内です。⬇︎⬇︎
それ以外の場合はパートナー回線という、楽天回線エリア外になります。
しかし、パートナー回線でも5GBまで無料で、その後も追加は1GBあたり500円なので、格安と言えるでしょう。
更に、仮に速度制限になっても1Mbpsであればyoutubeは問題なくみれます。
 
いかがでしょうか、
楽天モバイルはよく条件(iPhoneでは無い)さえ当てはまれば、最強のプランなのです。
だから、個人的には非常に楽天モバイルにおすすめします。
 
最後に、この記事をみて契約したくなったという人へ、、
androidでも動作保証されていないものがあります。
購入前は必ず以下リンク先に自分の端末があるかどうかを確認しましょう。
⬇︎⬇︎
 
以上です、、